" width="200" height="250"> " width="200" height="250"> " width="200" height="250"> " width="200" height="250"> " width="200" height="250">
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

☆日々のあわ。大好きな光☆-シゲのblog-

今という決して戻ってこない日々に足跡をちょくちょく残してこぉ〜っと(^0^)


| - | | - | - | pookmark |
大それた時間なんて過ごせていないけれど。。。
 なりたい自分になるために。

今は自分を見つめ直し、そしてやっぱり思うのは。。。

「自分らしくありたい。」

ということで、日々悩んだり、苦しんだり、そんなのは
日常茶飯事で。どう自分らしくいれるのか、
どんな自分が一番自分らしいのか。。。

結局そんなことを考えています。

今日から6月。。。

今月が終わってしまえば一年の半分が終わってしまうわけで。

やっぱり、その時々ではとても濃かった時間も終わってしまえば
早いものでその度に自分は成長できているのかなんて確認しつつ
自分はまだまだなんだと痛感する。。。

一日一日が過ぎていることがとても嬉しく同時に愛おしく、
毎日を感謝で締めくくろうと思う。

「ありがとう。」

この言葉だけで自分はとっても救われているような気がする。

自分の人生。自分だけの人生。。。

すべての人や物や出来事に感謝して毎日を過ごして生きたい。

自分が自分らしくあるために。



| 自分の頭の中 | 02:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スイスからの届け物
200905261757000.jpg
今日、遠くスイスからはるばる荷物が届いた。

もしやと思って開けてみたら。。。

待ちに待った『FREITAG』(≧▼≦)

二週間くらいかかるって書いてあったけど実質1週間以内で到着。


関税いくらくらいかかるのかわかんなかったけど掛かってないみたいだしラッキーでした(^-^)
実質4千円くらい日本で買うより得したかな(≧ω≦)
フラン自体も安くなってるし有り難いかぎりです。


このバックには4年前くらいからハマって今だに増量中!!(笑)

最近は町中でよく見るようになったのが少し残念だけど、それでもこのブランドのコンセプトと質や機能の良さを考えたらしょうがないかな(≧ω≦)

最近は自分が買うより周りへの普及活動も細々やってたり(*´∀`*)

いいものはいいからねっ(^-^)


今回は私服でもパーティーでも使えるようなシンプルだけど味のある柄をチョイス(≧ω≦)


バンバン活躍しそうです(●´∀`●)/
| - | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
何にもしない1日。
昨日、8時ぐらいから夜中の3時くらいまで飲み食べしていた自分。。。

今日は意外に二日酔いで頭はダルかった( ̄〜 ̄;)

昼までテレビみたり、ゴロゴロしていたら急に眠くなって気付いたら夜中(_´Д`)ノ~~


びっくりを通り越して呆れた。。。(笑)


でも、体調はばっちりだっ!!(≧▼≦)


1日に感謝だけして今日は寝よう。(^-^)
| - | 04:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
残すところ1年を切って
200905031531000.jpg
今日も1日が始まりました。

と言っても昨日は勉強したのちに夜中Macいじってたら朝になっちゃいました( ̄〜 ̄;)(笑)

今だに眠くないしねっ☆


さてさて、残すところ国試まで1年もなくここ最近やっと勉強できる環境も自分の中で整えました。

これからが山場やねっ(*´∀`*)

頑張ります!


ってことで今から学校にいってきます!!

つーか、久々に日記書きました(笑)

まぁ、適度に時間はできたので定期的に書ければいいかなo(^∇^o)(o^∇^)o

今日も1日感謝して過ごしたいと思います。


この前、SoftBankをドームに応援に行ったんでそん時の写真UPしておこっと(^Q^)/^


ではでは。。。
| - | 08:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
泥臭く這いつくばりながら。
だれもが思う。

自由に生きたいと。

誰もが思う。

自分に正直に生きたいと。

みんなそれではうまくいかないと、少しずつ大人に成るにつれて気付かされる。

そう。

現実の厳しさに押し潰されそうになるんだ。

そこでも頑張ろうとする。自分の正義が正しいと信じて。。。

現実に押し潰されそうな時人は他に何を感じるのだろう。。。

それでも俺は何かその場に課せられたルールのなかで存分にもがくだろう。

泥臭く。

地面に這い付くばりながら。。。


そして次に進み。


自分らしくあることに自信を持てる場所を作り上げていく。


自分らしくありたいから。
| - | 04:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
《職人肌》
image.jpg
色々な人が色々なものを創造し、作り、後世に残していく。

畑違いの人でも、すばらしいものはすばらしいと称賛し、そこには感動が生まれる。

人はその感動に酔いしれ、その世界にのめり込む。


職人はどの世界にも存在する。

俺は近い将来そうなっていくために今を一生懸命今できることをやらなければならない。

そこに妥協はいらないし、甘えはいらない。

いつも前を見て今やっていることに責任を持たなければならない。


すばらしいものにはすばらしいと称賛し、感動し、そこに共通なものを感じるのは自分がそうなりたいからだと思う。
| - | 15:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
何でもないけれど。
200902140841000.jpg
今日も1日が始まりますねっ。おはようございます。


自分は今から就寝につきます。

おやすみなさい。


明日もいい日になるといいな(*´∀`*)
| - | 04:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
よっ(*´∀`*)
200812200302000.jpg
自分をすごく大切にしたいと思うことはすごくある。

同じくらい他人を大事にしたいと思うこともある。

自分にとって大切な人はなおさら思う。

今は何もないけれど、俺は未来にすごく期待してる。

どんな未来が待っているのか自分がどんな人生を歩んでいくのか。。。

もう、一歩は踏み出した。

あとは一歩一歩冷静に周りを見ながら、冷静に対処しながら、見極めながら歩いていきたい。

最初の勝負は3月末。。。

自分らしく自分の芯を振らさずに歩いていこうと思う。


最近仲間入りしたFREITAG。お気に入りで学校通学には必需品(≧ω≦)
| - | 11:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
人というものの根本的な役割とは何だろう。。。


この自然界の中でどんな役割をかせられているのだろう。。。

僕らは自分達のことばかり。。。

大きな意味で自分の役割を理解できていない。


自分の役割とは何だろう。。。


僕達がしなくちゃいけないもの。気付かなくてはいけないものは何かあると思う。


このままで良いわけはない。このまま見過ごしてはいけない。。。

自分の自己満足に酔ってはいけない。


いつもどこかをめざしていたい。。。
| - | 02:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
人の上に立つということ。
俺は人の上に立つ。

立たなければならない。


しかし、これは物凄く難しいことだと思う。

前に出すぎてもダメだし、後ろに引きすぎてもダメだ。
押しつけてもダメだし、任せすぎてもダメだ。
見えすぎてもダメだし、見えなさすぎてもダメだ。すべてが見えてしまっても、時には見えない振りをすることも必要だ。

なめられてもダメだし、恐がられてもダメだ。


とても絶妙のバランスのなかに自分を位置付けなければ下は思うように動いてはくれないし、結果は出ない。上に立ったときこそ一番みんなの居心地の良いベストな環境を作らなければならない。


それがスタッフ満足度につながる。


下も満足して自分も満足するためには絶妙なバランスが必要なのだ。


俺は一歩。。。また一歩近づいていくだろう。


諦めはしない。
| - | 02:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |