" width="200" height="250"> " width="200" height="250"> " width="200" height="250"> " width="200" height="250"> " width="200" height="250">
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

☆日々のあわ。大好きな光☆-シゲのblog-

今という決して戻ってこない日々に足跡をちょくちょく残してこぉ〜っと(^0^)
<< 『チャンス!!』 | main | 『愛する自分から。。。』 >>


| - | | - | - | pookmark |
『22年間の歩み。。。』

寂しがり屋で、甘えん坊、強がりで自分の弱みを他人に見せたくない。。。

それが俺。。。

忘れていた。。。

強くなろうと自分に何かを貼り付けてコーティングして隠して。。。

人のことばっかり気にして。。。

昨日、言われたんだ。

『無理しすぎないでね。。。』

前にも言われた。

どんなに自分が振舞ってても芯の部分が弱い自分は今の自分を演じようと必死なのか?。。。

今の自分に聞く。。。

『今の自分好き?』

自分は答える。

『前向きな自分は好き。何かウジウジ考えてるお前は嫌い。』

今まで、自分はいろんな人の相談にのってきたり心の闇の部分に触れて、自分なりに相手と向き合い解決してきた。。。

でも、ふと昨日思ったんよ。。。

そうやって人を助けることは大事だしそんな自分は大好きだけど、自分は本当に自分が望んでいるような強い人間なのか?。。。

人にえらそうにいろいろなことを言ってはいるけれども、本当は自分が救って欲しいんじゃない??。。。

自分を繕っているから、本性を見せたいと思った人にはすぐにぼろが出る。。。

それではダメなのだろうか。。。

自分は本当は弱い。。。

そこから自分は向き合う事にする。。。

弱い自分を隠すのではなく、弱い自分をコーティングするのではなく、まずは弱い自分を認め、そんな自分とうまく付き合っていくこと。

今回のポイントは。。。

『認める』

自分の理想を追い求めるために、まず、自分を知ること。。。その部分は大事な部分。隠すのではなく認めて理解してあげてその上で自分の理想に一歩一歩近づいていこう。

自分はまたスタートラインに立つ事にします。

後ろは振り向かないし、誰にでも弱い部分はある。その部分は決してダメなところではない。悪い部分なんかじゃない。そのままで完璧。。。

偽る必要なんかないし、無理をする必要はない。
認めたうえでどんな自分になっていこうかな?これが大事。。。

自分を見つめないのに、自分を理解してあげられないのに本当になりたい自分にはなれない。。。どこかに無理が生じる。。。

それって辛いし苦しい。。。

あのね。。。

俺は自分のこと好きになりたい。
大きな大きな木になりたい。。。

あったかくて、おおきくて、たくさんのひとをつつんであげたい。そのなかのちゅうしんに、いちばんだいじなひとをおいて。。。
そのひとはえだのうえにすわって、みんなをみてるし、じぶんのなかにそっと、なにもいわないけれど、いてくれるんよね。。。
ふたりのきもちがかさなり、なぜかいっしょにいるだけで、すごいえねるぎーがわきあがり、ふたりはきょうめいする。。。

あぁ〜。。。
こんな自分を認めてくれて今でも、これからも好きだって言ってくれるのはあの人だけか。。。
一人いるだけでも心にはぬくもりが湧き出てくる。。。

『ありがとう。』

今までたくさんの人に出会って相談にのったり、命を懸けて守ってきたり、そんな人が自分の目の前に現れたのは、自分の弱さにまず気づけ、自分の弱さを見つめなおせってことだったのかな??

今までの出会いに感謝。。。ありがとう。。。

22年間。。。時間かかりましたね。。。

でも、みんなみんな良い出会いだった。自分にとっては最高の宝物。。。

それも自分が求めていたもの。。。

失ったものなんて何もない。

自分はもらってばっかり。。。ありがとう。。。

俺はランニングじゃなくて散歩で人生を歩いていきます。

急ぎすぎても空回りするし、自分と向き合いながら、周りの景色をのんびり眺めながら、出会いを大切にして、そんな出会いと一緒に散歩する時期もあったりして。。。
周りの景色にふと感動を覚えたりしながら、一歩一歩、歩くごとに感動や、悲しみ、喜び、涙し、笑ったり、悩んだり。。。
いろんな事を敏感に感じながら自分は歩いていきたい。。。

| 自分の頭の中 | 08:26 | comments(0) | trackbacks(19) | pookmark |
| - | 08:26 | - | - | pookmark |









http://shige-no-blog.jugem.jp/trackback/532
稚内
稚内
| 稚内 | 2007/06/08 9:32 AM |
小林由佳,着替えを盗撮されたノーカット映像が流出です!!
小林由佳,着替えを盗撮されたノーカット映像が流出です!! 小林由佳 空手, 小林由佳 ブログ, 小林由佳 画像, 小林由佳 写真集,小林由佳 芦原会館,小林由...
| 小林由佳,着替えを盗撮されたノーカット映像が流出です!! | 2007/06/08 9:36 AM |
千歳屋
千歳屋
| 千歳屋 | 2007/06/08 9:50 AM |
メイドさんのいる生活・・・。
メイドさんのいる生活・・・。誰もが夢見る城です。そんな生活を疑似体験していただけるように、私なりにつくってみました。みなさんの想像通りですかねぇ?メイド 画像、メイド 動画、メイド 写真、メイド 体験、メイド 生活、メイドカフェきこうでんみさ、メイド
| メイドさんのいる生活・・・。 | 2007/06/08 10:04 AM |
稚内犬ぞり大会
稚内犬ぞり大会
| 稚内犬ぞり大会 | 2007/06/08 10:12 AM |
苫小牧市企業間取引
苫小牧市企業間取引
| 苫小牧市企業間取引 | 2007/06/08 10:18 AM |
大田区漢字検定
大田区漢字検定
| 大田区漢字検定 | 2007/06/08 10:33 AM |
日本数学検定協会
日本数学検定協会
| 日本数学検定協会 | 2007/06/08 10:42 AM |
滝川市趣味
滝川市趣味
| 滝川市趣味 | 2007/06/08 10:45 AM |
今井メロがホテヘル嬢に!画像&動画
今井メロがホテヘル嬢に!画像&動画 2006年のトリノ五輪に出場し、アイドル的存...
| 今井メロがホテヘル嬢に!画像&動画 | 2007/06/08 10:59 AM |
漢字検定テキスト
漢字検定テキスト
| 漢字検定テキスト | 2007/06/08 11:00 AM |
千歳市向陽台
千歳市向陽台
| 千歳市向陽台 | 2007/06/08 11:04 AM |
北海道美唄市
北海道美唄市
| 北海道美唄市 | 2007/06/08 11:06 AM |
美唄国設スキー場
美唄国設スキー場
| 美唄国設スキー場 | 2007/06/08 11:15 AM |
富良野森時計
富良野森時計
| 富良野森時計 | 2007/06/08 11:36 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/08 11:56 AM |
美人局
美人局(つつもたせ)は、女性が性交や交際に応じる素振りを見せて男性をラブホテルの
| 川崎ブログ | 2007/06/08 1:12 PM |
雅亭登別
雅亭登別
| 雅亭登別 | 2007/06/08 1:13 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/08 4:16 PM |