" width="200" height="250"> " width="200" height="250"> " width="200" height="250"> " width="200" height="250"> " width="200" height="250">
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

☆日々のあわ。大好きな光☆-シゲのblog-

今という決して戻ってこない日々に足跡をちょくちょく残してこぉ〜っと(^0^)


| - | | - | - | pookmark |
大好きだから。。。
 
人なんて嘘偽りの固まりでどんなものにも目を瞑り、フタをして。
それでも自分は生きている。

死ぬことなんてできない。
ただ死ぬ勇気も度胸もないだけかもしれない。
でも、自分にも叶えたい夢がある。
夢なんて大それたものではないが、ただ将来こうなりたいという願望ぐらいはある。

結婚して、子供がいてとっても仲のよい居心地のいい家庭。。。
空気みたいな家庭。

澄み切ってて透明でそこに何かあるわけじゃないけれど、そこに存在するだけで意味があってお金がなくても物がなくてもそこにはいつも笑顔がある。

いつも今日起こった出来事をたわいもなく話し、休みも日にはどこかに遊びに行ったりして思い出がたくさん詰まった家庭でありたい。

俺がいてあなたがいてそこから始まった。

世の中は偽りだらけ。。。
自分が自分でなくなってしまうくらい、嘘に塗りたくられ固められてどんどん自分の輝きは消えていってしまう。
世の中がどんどん変わっていく一方で自分は真っ直ぐな心と真っ直ぐな思いをどんどん失っていくような気がする。

もっと笑顔でいれた。もっと大好きだった自分は年齢を重ねていくごとにどんどん濁っていく。

そんな自分はもっと綺麗でいたいと思う一方で、それでもこの世の中に順応していってしまう自分がすごく恐ろしく悲しい。

世の中は間違ったことばかり、そんな中でも生きていくためにいろんな間違った情報がいきかい、しょうがないと自分をなだめ、それでも自分は前を向こうとして生きている。

間違っちゃいけないことなんてない。世の中は何が正解かなんてわからない。
世の中自体が不正解で固められていてもおかしくなんてない。

俺のしっているあなたは不器用で、俺なんかよりよっぽど不器用ででも濁っていない。
真っ直ぐで真っ直ぐで自分に世の中の誰よりも素直に思う。

そこいらの誰よりも澄み切っているよ。

だから傍にいてほしい。傍にいて自分を見ていてほしい。
自分にいつも澄み切っている心を見せてほしい。

自分を見ていてほしいと思う。

| 自分の頭の中 | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大それた時間なんて過ごせていないけれど。。。
 なりたい自分になるために。

今は自分を見つめ直し、そしてやっぱり思うのは。。。

「自分らしくありたい。」

ということで、日々悩んだり、苦しんだり、そんなのは
日常茶飯事で。どう自分らしくいれるのか、
どんな自分が一番自分らしいのか。。。

結局そんなことを考えています。

今日から6月。。。

今月が終わってしまえば一年の半分が終わってしまうわけで。

やっぱり、その時々ではとても濃かった時間も終わってしまえば
早いものでその度に自分は成長できているのかなんて確認しつつ
自分はまだまだなんだと痛感する。。。

一日一日が過ぎていることがとても嬉しく同時に愛おしく、
毎日を感謝で締めくくろうと思う。

「ありがとう。」

この言葉だけで自分はとっても救われているような気がする。

自分の人生。自分だけの人生。。。

すべての人や物や出来事に感謝して毎日を過ごして生きたい。

自分が自分らしくあるために。



| 自分の頭の中 | 02:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
笑顔が見れる場所


幸せの近道。。。

何をしている時が一番楽しい?
何をしている時が一番幸せ?

本を読んでる時。テレビを見ているとき。
友達といるとき。遊んでいる時。

一番は笑顔でいる時。

笑顔って自分が一番輝いている証拠。
笑顔って人が一番輝いている姿。

一番輝ける場所にいたいなぁ〜。。。

自分が一番輝ける場所。相手も一番輝ける場所。。。

そんな場所を自分は与えてあげれたらいいよね。
| 自分の頭の中 | 04:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
真っ直ぐに正直に。。。

真っ直ぐだなお前。。。

どこまでも真っ直ぐだよ。。。

羨ましいくらい。。。

輝かしくまぶしく見えるよ。何よりもどんなものよりも。。。

俺にはそんな真っ直ぐは羨ましく見えてしかたない。

今は自分を偽って偽善者ぶっているにすぎない。。。

大きくなりたい。そんな風に思ってはいるけれどもいつまで経ってもそんな風にはなれないよ。。。

まだまだそうなるのは先かなぁ〜。。。

そんなことより、どんなものより一番は自分に正直になりたい。

自分は自分だって、自分は自分なんだって。。。

他の誰でもない自分。。。

自分は今、こうしたいんだって。。。

自分に一番誇れる生き方をしたいんだ。

他人から見て輝いているなんて、カッコいいなんて関係なく、自分が自分を一番認めてあげたい。。。

今から何しよう。これからどうしよう。

気持ちが自由ならば心も自由だし、どこにだって行ける。何だってできる。

要は今何をするか、何を考えるか。。。

自分は自由に生きる事に決めた。

自由ほどスリルのある生き方はないと思う。

そしてそんな幸せはないと思う。

そして。。。

自分は将来どんな幸せな毎日を送っているのだろう。。。

どんな毎日じゃなく、どんな幸せな毎日。。。

幸せはもう決まっている。

自分の気持ちに正直に生きてる以上、自分は幸せなのだから。。。

| 自分の頭の中 | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
立ち尽くしてしまった。動けない。。。

たった一歩さえも前に進めず、今この場に立ち尽くしている自分。。。
自分は一歩たりとも前に進むことを許されていない。
身動きすらとれない。。。

どんなに泣きついても、どんなに正当な理由を述べてもあの人には伝わらず、返事すら返ってこない。
もう二ヶ月になろうとしている。

毎日、何をしているのか、何を考えているのかさえ分からないまま自分は身動きすらとれない毎日を過ごしている。

もう、いい加減にしてほしい。

頭がおかしくなりそうになる時だってしばしばある。。。

あの人は何も感じないのだろうか?
あの人は何も考えないのだろうか?

ここまでくると、人として少し疑ってしまう。
俺はどうすればいいのだろう。。。

だれか教えてください。

自分もよく我慢していると思う。
なぜか心の一部分ではそれでも信じている自分がいるんだろうと思う。

そんな大事なことをほったらかしにできる人じゃない。
しっかり考えているに違いないと。。。

そう願うしかないじゃん!!
自分を肯定化して納得するしかないじゃない!!

だって自分は動けないのにどうしようもないじゃん!!

動いたところで何も返ってこないのだから。。。

自由になりたい。

誰かにちゃんと愛して欲しい。
しっかり自分と向き合って欲しい。
自分を根底から見て欲しい。
すべてを理解できるなんて思ってないし。。。

でも、努力とか思いやりとか凄く大事だと思う。
今の態度はどう考えてもおかしいやろ?
俺は間違ってないと思う。

怒って当然やと思う。。。

俺の親友はブチ切れた。。。

俺はなぜかフォローした。。。そんなに悪い奴じゃないと。。。

なんでそんなことしてんねんっ!!自分。。。(笑)

なんか悲しくなってきた。。。


だれか自分の傍にいてください。
おかしくなりそうやから。。。

しっかりしろ!!自分。。。

その場に立ち尽くしてもいいから。。。
自分を見失うな!!
| 自分の頭の中 | 01:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今、一歩進め!!

また人を好きになった。
今一度好きになった。
人を信じる事に理由なんかない。理屈なんかない。
ただ、そこにあなたがいるから。。。

ただここに自分がいるから。。。

それだけであなたに出会えた事に、結ばれた事に感謝して、二人だけの道を歩いていこう。先は見えない。何も見えない。

でも、そんなもんじゃん。
先が見えないことに苦痛を感じ苦しみ、もがきながら、思考錯誤しながら助け合いながら歩いていく。。。足元から照らしていけばいいじゃん。
足元さえ見えれば一歩踏み出せる。
それが10歩になり100歩になり後ろを振り返れば一本も長い道ができていた。
それが自分たちの自信になり誇りになりこれからの一歩になる。

大きなことも小さなことさえも偉そうに言えない自分だけど、何かできるんじゃないかと思うんだ。何かを感じれるんじゃないかと思うんだ。

あなたに出合えた事に感謝。。。

自分という存在に感謝。。。

そしてたくさんの自分を取り巻く環境に感謝。。。

目を見開いて、足元をしっかり見つめて。。。進め!!

その一歩は大きな一歩なんだと思う。
| 自分の頭の中 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「永久に幸あれ」

何かに一生懸命な奴。

凄くカッコいい!!

何かに没頭している奴はそれだけで輝いて見える。

そんな奴は自分をかっこよく見せようとなんて考えていない。
ただ、純粋にその物事に取り組んでいるだけなんだ。
それだけで周りの奴は引き付けられてしまう魅力がそこにはある。

ただ単に、それだけでいい。

そんな自分を見つけれあげればいい。

人は何かをもって生まれてくる。
親からたくさんのものを受け取り、それを覚醒させて人は大きくっていく。
自分と向き合って、自分を見つめなおして人は一つ成長を遂げる。

誰にだってチャンスはある。

目の前に数千億の星の数ほどチャンスは広がっている。
どの星をチョイスしてかき集めるかによって、人としてのさまざまな個性が現れてくる。

俺はどうなりたい?

俺は何がしたい?

いつも自分に問うてきた。。。

答えはいつもシンプル。。。

「自分に素直に正直に生きたい。」

自分に嘘はつきたくない。
損得で物事を考えたくはない。
自分は自分だと大きな声で叫びたい。
自分は自分なんだとそれだけで自分は幸せなんだと叫びたい。

自分にできること。。。

自分が自分でいること。

自分は自分らしくありたい。

自分に幸あれ。

友よ。幸あれ。

それも俺の幸せの一つ。

自分に幸あれ。。。

| 自分の頭の中 | 02:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Fry High!!

自分に何ができるのか考えた時に、自分の力のなさを感じ、考え方の小ささに嫌気がさす。

どんな正当なことを言ったってそこに心がこもっていなければ誰の胸にも届かない。

中途半端な正義感は自分を苦しめ、相手も傷つける。

そこには覚悟と勇気と信じる心。

相手に信じてもらおうなんて考えないで、自分が信じることが大事。

そこに言葉なんていらないし、自分の気持ちが本気ならば一言一言に重みと深みがあり、一つ一つのの行動に説得力と魅力が湧き出てくる。

誰もがその魅力に魅了され、心突き動かされる。

誰も悪くなんてないし、誰も責めるべきではない。
責めるとすれば自分の小ささと器量のなさに違いない。

自分はもっと成長できる糊代を残しながら常に前を見て歩かなければいけない。

自分をHighな気持ちへ高揚させ、常に誰よりも前を見て、誰よりも前に進み、そして自分を光の中へ。。。

その光はまぶしく、温かく、皆を包む。いつの間にか笑顔で心が満たされ喜びで感情が表に表れる。
誰よりも幸せを感じて各々の世界観が自分の周りに広がる。

素晴らしいと感じれば誰もがその気持ちに引き寄せられ、その人も自分の幸せを相手へと分け与える。

正しいことなんてない。

ただ、間違いもない。。。

自分の考えること思うことがすべてで、行動することが次へと繋がる。

前を見て、先を見て、望みがあるなら叶えればいい。

前を見て。

前を見て。

前を見て。

いつも自分は自分であり、常にそこに間違いなく存在するのだから。。。

| 自分の頭の中 | 02:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
久々です。

久々にブログ更新します。

最近は何事もなかなかうまく行かない日々。。。

学校も休みがちです。

もともと、自分のことを他人に話すのは苦手で、そんな自分がかっこ悪く感じて。。。

でも、大切な人には聞いて欲しいんです。。。

言っても何にも返答はないんですけど。

自分がどうしていいのか分からず、ストレスばっかり溜まり、時間がたたでさえないのでどうしても一人の時間を作ろうとするとどうしても学校を休みがちになってしまうんです。

。。。

。。。

。。。

どうしようもないですね。。。

一人でどっかいって一人でぼぉ〜っとしたい。一週間ぐらい。。。

最近、どうしようもなくやんでますね。

いろいろなことがうまくいかず、歯車がかみ合ってないようで。。。

こうゆう時は自分を見つめることはすごく大事なこと。

悩んだって、苦しんだって、いいと思う。

実際、寂しいのかもね。。。

誰かに傍にいて欲しいもん。

大切な人に傍に傍にいて欲しい。。。

今であれば誰でもいいかも。。。

そんな投げありな自分も嫌い。。。

| 自分の頭の中 | 12:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
深い光

自分のこと、大切にしたいって思う。

何よりも大切にしたいと思う。

たくさんの思いより、たくさんの感情より、自分の深い思いを大切にしたいって思う。

すごくちっぽけでガラスのようなこの思いは、ガラスのようだけど。。。

とっても綺麗なんだよ。

誰もが、見とれるような透明で、力に満ち溢れてて、どんなものよりも輝いて見えるんだ。

ただ。。。

深すぎて。。。

見え隠れする。。。

深すぎて。。。

なかなか必要な時に触れられなかったりする。

でも、それでも強い希望を持った輝き。。。光。。。透き通り。。。そして何よりも新鮮なんだ。

俺の心は。。。

いつも。。。

いつも。。。

輝きに満ち溢れていて、希望に包まれ、小さいけど力強く輝く。

そんな深い心はいつも俺の中だけに存在し続けます。。。
| 自分の頭の中 | 03:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |