" width="200" height="250"> " width="200" height="250"> " width="200" height="250"> " width="200" height="250"> " width="200" height="250">
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

☆日々のあわ。大好きな光☆-シゲのblog-

今という決して戻ってこない日々に足跡をちょくちょく残してこぉ〜っと(^0^)


| - | | - | - | pookmark |
『気持ちが入ってるねぇ〜。。。』

ゴール!!
ゴール!!
ゴール!!!

すげーなっ!!気持ちが入ったゴールでしたねっ(^−^)

シュートの前のライナーのパスから気持ちがボールにのっていましたもん!!

『全北vsクラブアメリカ』

ただ今、先ほどのゴールで0−1。クラブアメリカのリードです。

1点入ったのでこれからいろいろな展開が期待できます。(^−^)



楽しみぃ〜(^−^)v
| サッカー | 21:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
『あのぉ〜(>_<)』
 
昨日、試合後に投稿したき満々でいた自分。。。
 
今気付けば投稿できてないじゃん!!
 
携帯だと、そんな不安があるから恐いんです。。。( ̄^ ̄)すごい書くのにもPCよりも時間かかるし(>_<)
 
では、昨日の内容を少々。。。
 
試合は初戦だったせいか、いいところははっきり言って一つもないような状態で、最悪のゲームはこびだったと思います。結果的には勝つことが出来ましたが。。。
 
自分も、走れない。しゃべれない。盛り上げれない。自分がプレーで示してチームを引っ張っている訳でもない!!
しかも、チームをまとめチーム自体がよい方向に進んでいるわけでもない。
 
本当に自分が歯痒くて、悔しくて、腑甲斐なくて。。。もう、嫌になってすべてをリセットして忘れたいくらいに思っている自分もいました。。。
 
何とかしないと。。。と思ってしまっている分、焦って中途半端に空回りして。。。
 
本当に意味のない人間だなぁー。って考えたりもします。
 
試合後、数人で話していて、自分がすごく感極まって泣いてしまい、恥ずかしい場面を数人には見せてしまいましたが。。。その数人には感謝の気持ちでいっぱいで、その時、傍にいてもらえて本当に感謝しています。
 
「ありがとう。」
 
一先ず落ち着いて冷静に考えて、今度は次。。。チームとしても自分としてもよい結果が出せるようにしたいなと考えています。
 
では、また(>_<)
| サッカー | 07:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
shigeyoshi
お疲れさまです。昨日はミーティングにランニングして体の調整、スパイク研いて明日の試合のイマジネーションを高めて昨日は寝ました。(*^_^*)
 
もちろん、ウイニングイレブンもやりました!!3ー0でなんとか勝ちました。
 
さぁ、今日は試合です。
 
初戦のせいかもしれませんが、すごく緊張してる自分。。。
 
頑張らななって思います。(*^_^*)
 
とりあえず、行ってきます。(*^_^*)
| サッカー | 11:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
『いよいよって感じです』
 
さて今日、試合間近のサッカー部でのミーティングを行いました!!
 
自分的には「ついにいよいよか。。。」って感じです。
決戦まで後わずか。自分に出来ることはすべてやるつもりです。
 
まわりのみんなは正直、どう思ってるかわからないけど自分はもちろん勝つ気満々で、もし出るならみんなのぶんまで戦う気ばりばりです。
 
とりあえず、県大会で優勝して次に繋げたいなと。。。
勝利の喜びをみんなに伝えられたらと思います。試合になったらお互いに真剣勝負!!楽しいことばかりではなく辛いことももちろんある。その中の真剣勝負の勝利の喜びをみんなで共感できること。また、それによってチームがもう一回り、二回り大きくなってほしいと思います。
 
久々に真剣になってきた( ̄^ ̄)
 
なんか気持ち高ぶってきたぁー!!アドレナリン出っぱなしで頑張ります!!(^3^)/
 
 
| サッカー | 01:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
『走り込み』
 
 
体が痛い。。。
 
昨日、サッカー部の何人かで走り込みしたんです。(>_<)サーキットトレーニングにシャトルランなど詰めて合計一時間程度。
 
久々に追い込んだため嗚咽が。。。いや、そこまでは行きませんでしたがその手前でした。( ̄□ ̄;)
 
大会が近い中、なかなかみんなが大会モードに入っていなく、こんなんじゃ絶対勝てない。そんなふうに思う中、今回一緒に走り込みをしたやつは去年の一個上の代からスタメンを勝ち取り試合に出ているやつ。。。
振り替えってそれを考えてみると、やっぱりそのメンバーは他のみんなとはだいぶ意識が違うのかも。。。
 
 
でも、残りもあとわずか。。。やることやって準備は出来るだけやらなければ。後悔するのは自分だから。。。
 
走り込みが終わって自分がメンバーを決めるにあたってファミレスに行って話し合い。。。一人をメンバーに入れるかどうかについて3時間話し合いました。
 
その後も実際、どうやって戦うか、どんな場面にメンバーを交替するかなど話し合って合計4時間程度。。。
 
家に着いたときにはもう、次の日に。。。
 
 
帰ってそのまま寝てしまいました。。。
 
 
 
もっと個人個人が意識高くなるように、自分が引っ張っていかなっ。って思います。
| サッカー | 12:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
『間近ですよぉー。』
部活も終わりただ今戻りましたぁー!!(*^_^*)
 
もう、大会まで一週間を切りました。正直自分の怪我が試合に間に合うかも微妙やし、チームとしてもまだまだ不安は正直あります。 
 
でも、同時にみんなへの期待感もあって、みんなやってくれるんではないかと。。。(*^_^*)
最初に比べ最近は確実にチームとしてよくなっている感があるんです。
欲を言えば切りがないので言わないでおきますが。。。(笑)
 
そんなことを感じた今日の練習でした。。。
 
とりあえず、早く自分は怪我治します!!(>_<)
| サッカー | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
『お休み前の一言』
 
今日、部活中に一つだけ腹が立つことがあった。
 
それは以前からも少し納得していなかった部分で、一度、そのことについて、その本人とも話している。
 
そして今日、ホンマにぶん殴ってやろうかと思った!そんな気持ちなら部活にくるなっ!!そんな気さえした。
 
でも、なんとか抑えた。自分の気持ちを無理矢理押し込んだ。
 
こんな気持ちは久しぶり。心からイラついている。
 
はっきり言って今、俺は部活になんか行きたくないよっ!!怪我しててサッカーできないのに。。。部活に顔ださずにリハビリやってたい。ってのが正直な気持ちなのに、みんなのためにキャプテンっていう立場もあるから顔出してるんやんか。
 
何か悲しくなってきた。。。
 
もう、6時やけど今から少し寝ます。
| サッカー | 05:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
『本当に必要な物は自ずと引き寄せる』

今日、学校の先生に自分たちがどんな状況なのか話した。

自分が目上の人に自分がどう思っているかなんてことを素直な気持ちで話すのはよく考えたら小学生以来かもしれない。
本当に今考えたらびっくりな事である。でも、それだけ追い込まれていたんだと思うけど。。。

その中で先生は自分の立場、部員の立場両方の気持ちをすごく考えてくれて今の状況をよく理解してくれた。そのことが自分は本当に嬉しかった。自分が話す内容からいろんなことを想像してくれて自分が話していない状況も感じてくれていた。本当にありがたかった。

その中でいくつか話の内容は。。。

・自分がとりあえず一つチームの目標(みんなが目指す場所)を定めてやること。

・やっぱり勝つチームを作るべきだ。2年生だけでやるのではなく、1年生も入れてお互いに刺激しあっていいチームにしていく。

・何かをしていく中ですべてがうまくいくわけじゃない。這い上がれる奴がいたら潰れるやつもどうしても出てきてしまう。それはしょうがない。そういう部分はどんな優秀な監督でも抱えていること。ある程度ワンマンでやってもいいと思う。みんな付いてきてくれると思うよ。

・試合で勝つ楽しみを感じさせてあげたい。勝ちにこだわるのではなく楽しくやりたいといっている奴も試合で勝つことは楽しくないわけない。

・俺はやる前から考えすぎ、もう少しやってみてから考えてもいいんじゃない。

・自分が何かを言ったり試合に出れなくてそいつがへこむのはお前が悪いわけじゃない。どんな状況に置かれてもそれぞれの役割は必ずあるはずだ。それは個々で考えて見出していくもの。


大雑把に言うとこのような内容。。。


今回の投稿は本当に自分のため。こんなありがたい話、濃い時間を過ごせて自分は何度も見返して心に刻んでこれから頑張って行こうと思う。

自分が本当に助けを心の中から望んでいたから今回のようになんらかの形でいい時間を過ごせたんだと思う。

人生はうまくできていると思った。

本当にありがとうございます。
| サッカー | 05:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
『リーダーとして自分に足りないもの』
今日、サッカー部の仲間と話していて、自分は自分の価値観にあらゆることを当てはめて他人のことをすごく苦しめているな。と反省した。。。

自分はチームのため。。。

そんなことを考えてやってきたつもりだったが、何もできていなかったんだと思う。その自分の行動で誰かが悩み苦しんでいるんだと実感した。
ホンマに申し訳ないと思う。この場を借りて謝りたい。

「ごめんなさい。」

自分はこいつならできる。と自分でレッテルを貼ってしまっていたんだと思った。だからガミガミとそういう奴には要求してしまっていた。。。

でも、それは自分ではない。あくまで他人。自分の思い通りにいってくれるはずがない。自分の価値観を押し付けてはいけないんだとつくづく感じた。自分には人を見る目がまだまだ足りない。もっと人の気持ちを察してあげれる人になりたい。

「言葉を選ぶべきだよ」

そんなことを言われた。確かにそうだと思った。自分は頭が固い。だから日頃は自分の頭の中でいろいろなことを考えて行動や言動に移そうと心がけている。
でも、サッカーになると「負けたくない。」そんな気持ちからか自分の気持ちを強く相手に伝えてしまう。相手の気持ちも考えずに自分の感情のままに伝えてしまう。それで今までは苦労することはなかった。自分が言った言葉が気にくわなかったら相手は自分に言葉を返してきたし、言われたことで相手が悔しい思いをしたならば今までは相手はそれを見返してやるようなプレーをして自分を納得させてくれた。そんな環境が当たり前だと感じていた自分が今、すごく甘かったんだと実感している。

自分はサッカーをしているときが唯一ほかのいろんな障害や、いろんな事を考えることなくのびのびできる場所だ。この場所がなくなったら自分は自分でなくなる。そんなことまで考えてしまう。だから自分はこの場所を失いたくない。

でも、この部活はそれではいけないと思った。それでは周りが傷ついてしまう。自分がもっと周りのことを考えて態度も言葉も選んで行動せな。

ホンマに今まで自分のわがままで迷惑をかけていると思う。

「ごめんなさい。」

頭固いねんな。自分。。。申し訳なく思います。




いかんいかん。マイナス思考になってきた。自分もう止めたいし、試合も正直出たくないわ。。。はぁ〜。

でも、こういうの自分に負けてるから嫌やし。逃げるのは嫌い。この新しい状況は自分に与えられた課題のような気がするんよね。今は少しだけやけど。。。このチームには勝ちたいだけで集まっている奴らばかりじゃないからホンマに難しい。


でも、今日はホンマに自分のいけなかった部分に気づかせてくれたのでありがとうございます。

一人でもう少し反省します。

ホンマにごめんなさい。


| サッカー | 04:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |